2013年1月26日土曜日

もうひとりのシェイクスピア

シェイクスピアには影武者がいたというお話。

あんまりメジャーな映画じゃなくて、一部の映画館でしか上映されなかったけど、個人的にはものすごく面白かった。
俺はTOHOシネマズシャンテで観た。

売れない戯曲作家が、ある日、某伯爵の家に招かれたところ、代わりに戯曲を世に公開して欲しいと頼まれた。
そこから、シェイクスピアの影武者生活が始まる。

実際に、シェイクスピアはたいして勉強もせずに、あんなに美しいシナリオを書けるはずがないっていう議論が現在でもある。
そういう事実から着想を得た作品ではあるんだろうけど、観てて退屈しなかった。
DVDが出たら、時間ある時にまた観てみようかなって思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿