2013年3月12日火曜日

ドラえもん のび太のひみつ道具博物館

なんだかんだでドラえもんは毎年観てるなぁ。
「ドラ」がカタカナで、「えもん」がひらがな。
こんな微妙な名前なのに、「どらえもん」って打ったら、一発で「ドラえもん」に変換されるっていうのは、素晴らしいことだと思う。それほどまでに人気があるっていうことだなぁ。

今回の映画は、ひょんなことからひみつ道具ミュージアムのチケットを手に入れたドラえもん一行が、ミュージアムで事件に巻き込まれて、てんやわんやっていうお話。
昔、このミュージアムにいた1人の研究者が起こしたことが、現在まで尾を引いているらしい。

ドラえもんは、面白くてもつまらなくても、やっぱり毎回観ちゃうんだろうなぁと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿